まさお!

まいにちを ざつに いきる つれづれなるままに つづる ぶろぐ 

胃もたれ胸焼け

今流行りのハワイアンのお店でハンバーガー食らってきたよ。
胸がムカムカして胃がもたれる感じがするんだ。あれは胃腸が元気な若者が食うもんなんだ。そうに違いない。

都内に行くついでに独検の申込要項手に入れてきましたぞ!
来月頭から申込み開始なので、早々に申込み&参考書購入と行くか。
やるよ。申し込んだらやるしかない。
英検も三級しか持ってないのに、第二外国語でいきなり三級って無謀なのだろうか?いや出来る、出来るよ。


話変わって、年始に英語で日記を書くようにしてたんですが、その内容がネガティヴ過ぎ&同じ表現使い過ぎでやんなって、一月弱で止めたんです。
それを最近再始動させました。
readingはそこそこ出来ても、アウトプットがなーーーーんも出来ないっていうのはどーかと思ってですね。しゃべんのが絶望的ならせめてwritingは少しはまともにしとこうかなと。
相変わらずロクでもない内容しか書かないですが、それは母語で書いても同様であるので仕方がない。
年始に書いてた日記は本当に酷かった…ニートになりたいとか宝くじ当てたいとか会社の○○が××故に気に入らぬとかそんなんばっか。母語じゃない分ある意味書きやすかったのかも。ある意味ってどういう意味か知らんが。