まさお!

まいにちを ざつに いきる つれづれなるままに つづる ぶろぐ 

イルハン・マンスズって今なにやってんの?

日韓W杯で対戦したトルコ代表、結構人気ありましたね。

その時初めて聴いたトルコ国歌、かっこいい曲だなって思いました。

友人がトルコ語の本を買って、いくつか教えてくれたのを覚えてます。

 

トルコといえば、昨晩ようつべでトルコ軍楽を聴き漁ってました。

 

阿修羅の如くで有名なCeddin Deden

Ceddin Deden - YouTube

 

個人的にはこっちのほうが好きかも?若きオスマン


Ottoman Military Band and Russian Red Army ...

一緒に歌ってるのはロシアの赤軍合唱団です。すごい組み合わせだわ。。。

ロシヤ側がノリノリなのがワロス。

 

これもいいよ。


23-YELKENLER BİÇİLECEK [HD] - YouTube

 

で、ヘボ語学ヲタとしては、トルコ語勉強して歌詞読めたら楽しかろうなんて良からぬ考えが浮かんでしまったんですが、

かつて利用していたペンパルサイトでもトルコ男子の異常な敬遠されっぷりを思い出して、

学習を思い留まったのである。