まさお!

まいにちを ざつに いきる つれづれなるままに つづる ぶろぐ 

近況

ドイ語は関口本下巻後半に入り、接続法に差し掛かっていよいよ初級ともおさらばかなという状況である。
しかし、最近無理にペースを上げているため、下巻に入ってからあまり頭に入っていないと思われる。
通読し終えたら、ドリルに取り掛かりつつ、復習する予定である。

今年、何級かは決めていないが、独検に挑戦するつもりである。


近況といえば。
シャーペン買ったり万年筆に手を出したりエディット手に入れたりと、にわか文房具好きになりつつあるが、今はトラベラーズノートが気になっている。
とりあえずリフィルを買った。
何の為に使うかわからない。
手段が目的を先行している。
いけませんね。
いけない。。。