
まさお!

まいにちを ざつに いきる つれづれなるままに つづる ぶろぐ 

今日のベルホヤンスクとBBC

本日のベルホヤンスクは平常運転の模様(^^)

f:id:rotten-masao:20141127200913j:plain
 
ベルホヤンスクベルホヤンスクらしさを保っているので、私もがんばる。
 
 
 
 ところでBBCニュース覗いたら、南アフリカの黒人ヤングメンの間でお顔の美容が流行っているらしい。これは今までにない傾向でアフリカの新たな側面であるとかなんとか。
 で、記者の黒人のおじさんが実際に体験してみたらしいが、おねぇさんに丁寧にシェービングしてもらったり保湿してもらったりして生まれ変わったような気分になったものの、やはり自分は元のアフリカのメンズといふ事に変わり無し。という結論にたどり着かれていた。
 そりゃー何か新しいことに挑戦したり見た目が変わったりしたからといって、そおうそう人間って変われるもんじゃないよなと思った。その時は確かに変わったような気がしても、時間が経って気がつけば従来の自分に戻っているっていう。
 わたすもお顔さっぱりついでおつむの程度も生まれ変われりゃあなどんなにいいのになと思ったけれども、そんなことできりゃあ苦労しねえよ。
 
 
 ベルホヤンスクは相変わらずベルホヤンスクらしさで突き抜けてるんだから、わたしもこんな体たらくでもがんばるしかない。