
まさお!

まいにちを ざつに いきる つれづれなるままに つづる ぶろぐ 

あー

久方ぶりに戻って来たぜ。



何だかんだ言いながら、今年の秋(冬?)にある独検は受けることにしました。
ボキャブラリーに弱いまさおは潔く単語集を買い求めましたとさ。

つい先ほど通販でポチってしまい後悔の念に駆られると共に飽くことのない己の物欲を戒める為、来たる盆休みは自宅謹慎と言う名目の下終日引き籠る事と致します。

とりあえずそんな感じで。

ankommen gleich zu ende

も少しでDrill内のFinal Reviewに到達できそうだよ!!

でも今すっごく飽きてきたところなんだ!!

なんてったって目的が無いからね!!

独検受けるつもりもなくなったし、

モチベーションというものがまるでないよ!!

まいっちんぐ(古い)

強いて言うなら、言語学習そのものを楽しんでいたんだが、

単純に飽きてきたから困るんだ!!

ラムシュタインでも聞くか?

ドイツ映画でも観るか!

SNS

ぼちぼちSNS系統の使い分けがされつつある。

mixi⇨飽きた。放置の末退会済。

顔本⇨フェードアウト中。リア友(笑)つながり(笑)めんどくせぇ‼︎退会も近い。

pixiv⇨そもそも絵描かなかった。退会済。

Line⇨メールの代わり。単なる連絡手段の一種。

Instagram⇨面識ある奴に知られないようにして、ひっそりと趣味嗜好垂れ流している。

Twitter⇨放置気味だがぼやきが主だったアカウントが同僚に発見され、愚痴を呟くために別アカウント作成した←今ここ


興味本位で作成したアカウントもあったなぁと、振り返って思ふ。

アドレス帳との同期はマジで厳重注意だぜ!

接続法

接続法に突入ですよ!

f:id:rotten-masao:20150516184149j:plain

接続法に入ると、いよいよ脱初級かという気持ちになる。
初級文法全然完璧じゃないけどwここまでやって来たんだなぁーと1人感慨深くなった。
接続法難しいんだよな……
がんばろぉ><


バードマンとタイカレーと何か

バードマン観ました。面白かったです。
観た後いろんな感想が頭ん中渦巻きましたが、感想文書くのは苦手なので割愛。

バードマン観る前に腹ごしらえしようと思って、タイカレーの気分だったからタイ料理屋行ったら閉店していた。

哀しみをジャンクフードで埋めようとしたが無駄だった。
f:id:rotten-masao:20150418211605j:plain

フレッシュネスバーガーは初めてだったが、モスバーガーにすれば良かった。ボリュームが足りない。


その前に立ち寄ったLOFTで突如悪魔に出会い、葛藤の末誘惑に負けた。
f:id:rotten-masao:20150418211721j:plain

用途はこれから考える。


これから財布を締めていこうと思っていた矢先、このような過ちを犯してしまうとは、不安が残る。
この青い悪魔は後悔と自制心の弱さを具現化した物であると捉え、わざと視界に入るようにすることで自らに対する戒めの象徴としようぢゃないか。

すてっどらー

職場の人が書き心地が思ったのと違うからとくださったんだが

f:id:rotten-masao:20150416221102j:plain

おっ舶来品?
と思ったら隣国製だった。
そんなこと言ったら身の回りのもん殆ど舶来品やんけ、というのは置いといて


f:id:rotten-masao:20150416221211j:plain


なんだろうこの書き心地。
テキストサーファーゲルって何ですか?

誰か偉い人教えてくらさい〜><

ヘイムスクリングラ

アイスランドのチョコを食べながら



アイスランドの人の本を読む



*・゜゚・*:.。..*:.。. .。.:*・゜゚・*



f:id:rotten-masao:20150412231236j:plain




やっと前書き読み終わった。。。

おこたのぬくもりに包まれて、
遠い北国に想いを馳せる*・゜゚・*:.。..。.:*・



まだこたつ出てんのかよって言われそうだが、
最近寒いから仕方ないじゃないですか‼︎‼︎